(Lv4) 前方の敵にダメージを与え、次の効果を与える。前菜モード:敵を「冷傷」状態にし、防御力をダウンさせる。メインモード:敵を「気絶」状態にし、攻撃力をダウンさせる。デザートモード:敵を「凍結」状態にし、バフを1つ解除する。
(Lv3) 前方の敵に水属性のダメージを与え、次の効果を与える。前菜モード:敵を「冷傷」状態にし、30秒間防御力を5%ダウンさせる。この防御力ダウン効果は重複しない。メインモード:敵を「気絶」状態にし、30秒間攻撃力を15%ダウンさせる。この攻撃力ダウン効果は重複しない。デザートモード:敵を「凍結」状態にする。
(Lv2) 前方の敵に水属性のダメージを与え、次の効果を与える。前菜モード:敵を「冷傷」状態にし、25秒間防御力を5%ダウンさせる。この防御力ダウン効果は重複しない。メインモード:敵を「気絶」状態にし、25秒間攻撃力を15%ダウンさせる。この攻撃力ダウン効果は重複しない。デザートモード:敵を「凍結」状態にする。
(Lv1) 前方の敵に水属性のダメージを与え、次の効果を与える。前菜モード:敵を「冷傷」状態にし、20秒間防御力を5%ダウンさせる。この防御力ダウン効果は重複しない。メインモード:敵を「気絶」状態にし、20秒間攻撃力を15%ダウンさせる。この攻撃力ダウン効果は重複しない。デザートモード:敵を「凍結」状態にする。
(Lv3) パーティ全員に次の効果を与える。前菜モード:防御力をアップし、【ヒラメキ】を2段階アップし、火属性耐性をアップする。メインモード:クリティカル率をアップし、【ヒラメキ】を3段階アップし、スキル「シェフズスペシャリテ」を50%チャージする。デザートモード:攻撃力をアップし、【火属性の敵に対して攻撃したときダメージ倍率がアップするバフ】を付与し、【ヒラメキ】を2段階アップする。
(Lv2) パーティ全員に次の効果を与える。前菜モード:15秒間防御力を15%アップし、【ヒラメキ】を2段階アップする。この防御力アップ効果は重複しない。メインモード:15秒間クリティカル率を10%アップし、【ヒラメキ】を3段階アップする。このクリティカル率アップ効果は重複しない。デザートモード:15秒間攻撃力を8%アップし、【ヒラメキ】を2段階アップする。この攻撃力アップ効果は重複しない。
(Lv1) パーティ全員に次の効果を与える。前菜モード:15秒間防御力を15%アップし、【ヒラメキ】を1段階アップする。この防御力アップ効果は重複しない。メインモード:15秒間クリティカル率を10%アップし、【ヒラメキ】を2段階アップする。このクリティカル率アップ効果は重複しない。デザートモード:15秒間攻撃力を8%アップし、【ヒラメキ】を1段階アップする。この攻撃力アップ効果は重複しない。
パーティ全員の攻撃力が10%アップする。
パーティ全員が以下のアビリティを得る。キャラが水属性ならヒット数10以上のとき、【火属性耐性が10%アップするバフ】が発動。
攻撃がクリティカルになるたびに自身に【20秒間攻撃速度が10%アップするバフ】が発動する。この効果は発動してから10秒間は発動しない。また、スキルを使用したとき、自身に攻撃力アップのオーラ(バーストオーラ上限Lv2)を付与する。オーラを付与する効果は発動してから10秒間は発動しない。
「火傷」状態になる確率が100%ダウンする。火傷判定を持つ攻撃を受けた時、自身に【10秒間、攻撃力が15%アップするバフ】が発動。バフを発生させる効果は発動してから15秒間は発動しない。
攻撃が最後にヒットしてからヒット数がリセットされるまでの時間を5秒延長する。