(Lv3) 通常時周囲の敵にダメージを与え、自身に付与されているバフに応じて追加効果が発動する。デフシステム:自身に防御力アップのオーラを付与する。キュアシステム:自身のHPを回復する。クリアシステム:自身の状態異常を解除する。【聖痕解放】状態時周囲の敵にダメージを与え、通常時の追加効果が全て発動する。
(Lv2) 周囲の敵にダメージを与え、「冷傷」状態にする。さらに「毒」「火傷」「麻痺」「裂風」「閃熱」「暗黒」「劫火」のうちいずれか2つの状態異常を付与する。
(Lv1) 周囲の敵にダメージを与え、「冷傷」状態にする。さらに「毒」「火傷」「麻痺」「裂風」「閃熱」「暗黒」「劫火」のうちいずれか1つの状態異常を付与する。
パーティ全員の攻撃力が10%アップする。
パーティ全員が以下のアビリティを得る。キャラが水属性ならHP80%以上のとき、火属性耐性が6%アップする。
通常時・クエスト開始時、自身に【300秒間、聖痕の枷】デバフを付与する。・クエスト開始時、自身に【デフシステム】バフを付与する。・スキル「オーディネムスキュア」発動時、【聖痕の枷】の残り効果時間が9秒減少する。・味方の状態異常を解除したとき、【聖痕の枷】の残り効果時間が30秒減少する。・バーストアタックをチャージし続けると1.5秒ごとに【デフシステム】、【キュアシステム】、【クリアシステム】の順でバフが切り替わる。【聖痕解放】状態時【デフシステム】、【キュアシステム】、【クリアシステム】が全て付与される。
「気絶」状態になる確率が100%ダウンする。
状態異常の敵に与えるダメージが25%アップする。2種類以上の状態異常が付与されている敵にはさらに与えるダメージがアップする。4種類以上のときに効果は最大になり与えるダメージが15%アップする。