(Lv3) 通常時・近接モード:周囲の敵にダメージを与え、【攻撃力ダウン】を付与する。また、自身に防御力アップのオーラを付与する。・遠隔モード:ターゲットとその周囲の敵にダメージを与え、「裂風」状態にする。【聖痕解放】状態時周囲の敵にダメージを与え、【攻撃力ダウン】を付与し、「裂風」状態にする。また、自身に防御力アップのオーラを付与する。
(Lv2) 通常時・近接モード:前方の敵にダメージを与え、バフを1つ解除する。また、自身の周囲に【防御デバフフィールド】を展開する。・遠隔モード:直線上の敵にダメージを与え、「裂風」状態にする。【聖痕解放】状態時前方の敵にダメージを与え、バフを1つ解除し、【防御力ダウン】を付与し、「裂風」状態にする。
(Lv3) 前方の敵にダメージを与え、バフを1つ解除し、【防御力ダウン】を付与し、「裂風」状態にする。
パーティ全員のスキルダメージが15%アップする。
パーティ全員が以下のアビリティを得る。キャラが風属性ならヒット数10以上のとき、【水属性耐性が10%アップするバフ】が発動。
通常時・クエスト開始時、自身に【300秒間、聖痕の枷】デバフを付与する。・攻撃が25ヒットするたび、【聖痕の枷】の残り効果時間が15秒減少する。この効果は発動してから8秒間は発動しない。・自身の周囲に【ミカエルの結界】を展開する。【ミカエルの結界】の範囲内に敵がいる場合近接モード、いない場合遠隔モードとなり、モードに応じて通常攻撃とスキル1とスキル2が変化する。・バーストアタックが変化し、複数の攻撃対象とその周囲の敵にダメージを与えるものになる。また、3段階のチャージが可能で、段階に応じて攻撃対象が増える。【聖痕解放】状態時・バーストアタックがさらに変化。チャージが1段階になり、通常時のバーストアタックの3段階目と同じ効果が発動するようになる。・【ミカエルの結界】及び近接モード・遠隔モードが解除され、通常攻撃とスキル1とスキル2が変化する。
「ずぶぬれ」状態になる確率が100%ダウンする。
攻撃が15ヒットするたび、自身にクエスト中、攻撃力の30%の【追いうちダメージ】を付与する。このバフは重複せず、ヒット数がリセットされるとこのバフは解除される。